2007年09月09日

北海道自転車旅行 3日目 札幌へ

朝はすっきりとした目覚め。
途中コンビニでご飯を買って、7時にソウタロウがテントを張っている公園へ。

公園ではすでにおじいちゃんたちのグランドゴルフが始まっていました。「暑いですね」みたいな世間話をしたら、「この前30度ぐらいあって夜寝られんかった」とおじいちゃんは言っていました。

たぶん、大阪に来たらおじいちゃんは生きていけないなと思いました。

おじいちゃんに応援された後、朝ご飯を食べに、ツーリングマップルに載っていた鱗友朝市へ行きました。

↓鱗友朝市
UNI_1284_400.jpg

食堂でほっけ定食を食べました。
とにかくほっけがデカい

↓ほっけ定食
UNI_1283_400.jpg

朝市の中には新鮮な魚介類がいっぱいありました。

おばちゃんに「干物ならもって帰れるよ」といわれましたが、「来週また来ます」と適当に答えておきました。

お腹を満たした後、札幌へ。
小樽から札幌は40キロ足らずなので、2時間もあればつきます。

ソウタロウの自転車は、シクロバイクといってロードレーサーのようなフレームに少し太めのタイヤ。

小樽から海岸線は少し上りが続きます。
ソウタロウが苦しそう。彼は自炊道具やら荷物が15キロぐらいあるそうです。

僕は外食専門で自炊はしないし、荷物は少なめなのでまだ楽でした。

途中、予想外の雨が降ってきましたが、きもちいい程度。

2時間ぐらいで札幌駅につきました。

↓札幌駅
UNI_1285_400.jpg
posted by ねう at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道自転車旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シクロか・・・俺の高校の友達もそれ乗ってたな〜。
しかし自炊道具まで持って来るとはソウタロウすげぇなw
Posted by G先輩 at 2007年09月09日 19:42
北海道で出会ったチャリの人は、自炊するのが普通みたいな感じでしたよ。
俺はいつも荷物少ないって言われました。
Posted by ねう at 2007年09月10日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53534332

この記事へのトラックバック
読んでいただきありがとうございます。下のリンクからお帰りください
→人気の自転車ブログをチェック
→自転車ブログを探す

→楽天で買い物する
→amazonで買い物する

→ヤフーで検索する
→googleで検索する

→大学生の自転車旅行記トップに戻る
×

