2007年09月05日

愛媛・広島自転車旅行 4日目 高松へそして旅が終わる

四国中央市を午後4時に出発。

まだまだ高松まで結構あります。
午後8時高松発神戸行きのジャンボフェリーはあきらめ、0時30分高松発のフェリーに乗ることにしました。

途中、香川県善通寺市の国道沿いのうどん屋で夜ご飯を食べました。
「大釜うどん」という店で、僕はたまたま行きましたが、結構有名なようです。

↓大釜うどん
UNI_1266_400.jpg

讃岐うどん屋は早く閉まるので、夜もあいている店はありがたい。

↓途中見えた夕日
UNI_1267_400.jpg

そういえば代えのチューブを広島でパンクしたときに使ってしまって、1本もないのを思い出し、途中チューブを買いました。

そして8時すぎに高松駅に到着。

↓高松駅
UNI_1269_400.jpg

もう少し急げば8時発のジャンボフェリーに乗れたと後悔。

ご飯を食べ、高松市街を少し回ったあと、10時ごろフェリー乗り場へ。

お盆前ということもあり、たくさんの人がいました。

フェリーに乗るまでは、ひたすらテレビとメールで時間を潰しました。

フェリーの中ではひたすら寝ました。そして4時半ごろ神戸に到着。すこし遅れました。

ここから家まで約40キロの道のり。

ゆっくり走って、7時前に無事家に着きました。

初めて遠くまで一人で行ったのでいい経験になりました。
寂しいときもありましたが、終わりよければすべてよし。

北海道に一人で行く予定にしていたので、この旅行での経験は大きなものでした。

楽しい旅行になってよかったです♪

今回使った金額は28123円。
フェリーに計4回乗り、合計金額10450円かかったことと、暑くてジュースとアイスを食べすぎたことのでけっこうお金がかかりました。
posted by ねう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛媛・広島自転車旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53519089

この記事へのトラックバック
読んでいただきありがとうございます。下のリンクからお帰りください
→人気の自転車ブログをチェック
→自転車ブログを探す

→楽天で買い物する
→amazonで買い物する

→ヤフーで検索する
→googleで検索する

→大学生の自転車旅行記トップに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。