2007年06月19日

帰省6月15日

6月15日(金)、実家に帰ってきました。

梅雨入りしたばかりだったので、雨が心配でしたが、天気予報では降らないとなっていたので自転車で帰りました。

ルートは茨木から山を越えて亀岡にいくルートです。

ルートを見る。

2時前に出発しました。

北風が強くて、つらかった。
3時間半で65キロを走破し(休憩いれて)、京丹波町の道の駅の和「なごみ」に到着しました。

ツーリングノートというのがおいてあって、自由に書き込めるようになっていました。

道の駅 和

自転車で旅している人の書き込みもあったので、紹介しておきます。
下の三枚の写真です。
UNI_1117_512.jpg

UNI_1118_512.jpg

UNI_1119_512.jpg

結局疲れたので、和まで車で迎えに来てもらいました。あと30キロでしたが、目的は自転車をこぐことではなく、ただで帰省することですから。

実家では、蛍を見てきました。実家のまわりには蛍がいます。

川まで行くと、たくさんの蛍を見ることができました。
箕面川の10倍はいましたね。視界のなかで同時に100匹ぐらい光ってたんじゃないでしょうか。いっぱい飛んでいました。

10匹ぐらい蛍を捕まえました(笑)動画を撮ったので蛍の光をお楽しみください。あまり期待はしないほうがいいですけど。



タグ:自転車 綾部
posted by ねう at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 帰省(京都府綾部市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・あぁ〜、ほ、蛍だわ?w
Posted by G先輩 at 2007年06月19日 23:19
・・・あぁ〜、ほ、蛍かな?w
Posted by ヤンマー at 2007年06月20日 22:55
動画でホタルの美しさを伝えられないのは非常に残念!
Posted by ねう at 2007年06月20日 22:57
ホタルは人が触るとヤケドして死んじゃいます・・・
Posted by 通りすがり・・ at 2007年06月28日 23:39
あれっ?いっぱい触ったけど、ホタルは元気にしてましたよ!
Posted by ねう at 2007年07月01日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45324698

この記事へのトラックバック
読んでいただきありがとうございます。下のリンクからお帰りください
→人気の自転車ブログをチェック
→自転車ブログを探す

→楽天で買い物する
→amazonで買い物する

→ヤフーで検索する
→googleで検索する

→大学生の自転車旅行記トップに戻る
×

