2007年04月07日

琵琶湖一周自転車旅行 3日目

3日目も体調は相変わらず悪かったです。のどが痛いのが一番の難点。
朝は、ホテルの売店で買ったカップラーメンとドンベイを食べました。
 
3日目は、守山から近江大橋を渡って、大津→京都→長岡京→高槻→茨木の順で帰りました。
宿泊したラフォーレ琵琶湖は琵琶湖のすぐそばにあり、泊まった部屋も5階だったのでいい景色が見れました。
 
ラフォーレ琵琶湖から見た景色
守山のホテルからみた琵琶湖
近江大橋から見る景色もきれいでした。ただこのときは写真を撮る元気がなかった。
07年4月5日にまた近江大橋を通ったので、そのとき撮った動画を載せておきます。


 
近江大橋をわたると、ジスティーの出身校である膳所(ぜぜ)高校のあたりでした。
膳所にある有名な食堂、美富士食堂でお昼を食べました。
 
とにかく量が多いことで有名です。関西の超人気番組、探偵ナイトスクープをはじめいろいろテレビでも紹介されているようです。
 
僕たちが行ったのはちょうど昼で、お客さんが多い時間帯でした。
なので、3人で1つとか少量しか頼まない人は追い出されてました。それもきつい口調で。正直、接客は最悪の店でした。
 
美富士食堂でお腹を満たした後、膳所城跡公園で昼寝しました。気持ちよすぎて2時間も昼寝してました。
膳所から数キロ行くと、浜大津に着きました。これで琵琶湖一周達成です。
このまま、まっすぐ大阪に帰りました。
 
こうして苦しかった琵琶湖一周旅行が終了しました。
必死で前の人について行ったら琵琶湖一周してたみたいな感じで、正直感動はそんなになかった。
 
やっぱり寒い季節に北に行くのは間違いというのをあらためて実感しました。
また機会があれば、温かい季節に琵琶湖をまわってみたいと思います。

 
投票お願いします!人気blogランキングへ
大学生の自転車旅行記トップページ
posted by ねう at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 琵琶湖一周自転車旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この旅行ではホントにねうはしんどそうやったよね・・・
それなのによく頑張った!
どうでもいいけど、動画の最後の方に映るイケメンがお仲間?w
Posted by G先輩 at 2007年04月07日 15:39
迷惑かけましたが、琵琶湖一周できたので個人的には満足してます!
動画の最後のほうにうつってるのがこの前伊勢まで行った仲間ですよ!
Posted by ねう at 2007年04月07日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
読んでいただきありがとうございます。下のリンクからお帰りください
→人気の自転車ブログをチェック
→自転車ブログを探す

→楽天で買い物する
→amazonで買い物する

→ヤフーで検索する
→googleで検索する

→大学生の自転車旅行記トップに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。