2007年03月27日

香川讃岐うどん巡り 帰還

たくさんうどんを食べたこの自転車旅行も終盤になり、大阪に帰ることになりました。
 
帰りもジャンボフェリーです。3時半に高松発のフェリーに乗りました。
もちろん帰りも輪行します。
神戸に着くのは7時過ぎ。
フェリーから見た夕日
夕日が見れました♪雲が多かったんですが、見れてよかった。
 
フェリーの中ではカードゲームをしました。
4人いたから3時間40分の船旅もいいですが、一人旅なら相当きつそうです。
神戸に着いたときは真っ暗でした。
 
2号線を通って帰りましたが、路駐が多すぎる。
全部取り締まって罰金取ればいいのに!
 
なにはともあれ、2時間ほどで無事に大阪に帰ってくることができました。
 
香川はほんとにすばらしいところでした。
香川全体がうどんテーマパークというのはなかなかいい表現だと思います。
 
もちろん大通りに面している、セルフじゃない普通の店もありますが、
看板もなく、普通の家みたいな外観の店がたくさんあります。
そういう店に行くときはたいてい迷います。
店の前を通っても、気づかず通り過ぎることもあります。
 
そうしてして苦労して、たどり着いたうどん屋で食べられるコシのある讃岐うどん。
そしてフレンドリーなおばちゃんとのふれあい。
そういったのが讃岐うどんの魅力です。
 
1泊2日の旅行ですがこんなに長くなってしまいました。
次は琵琶湖一周をしてきたのでその記録を書きます。

 

投票お願いします!人気blogランキングへ
大学生の自転車旅行記トップページ

posted by ねう at 01:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 香川讃岐うどん巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかUDON見た直後だけに、
讃岐うどんの魅力のとこが凄く納得のいく説明だと感じたぜ♪
Posted by G先輩 at 2007年03月27日 13:19
香川では、うどん以外にいろいろ味わえましたね。
UDONのDVDの映像特典がおもしろそうです。
Posted by ねう at 2007年03月28日 23:17
うどん堪能された様で何よりでした。
ご無事のご帰還お祈りしてます。
というか、もう帰って来られていますね。きっと
Posted by heikichi at 2007年03月31日 11:02
うどんを本当に堪能しました。
今回は無事に帰ってこれました!
Posted by ねう at 2007年04月01日 11:29
船からの夕日、とてもきれいですね。
日本旅客船協会でこんな企画があります。
http://fune100.jp/
よろしければどうぞ。
Posted by ふね好き at 2007年04月14日 23:54
船から見る風景100選ですか〜
わざわざありがとうございます!
こんなことならもっと写真を撮ってくるんでした(笑)フェリーではあんまり外を見なかったので。
Posted by ねう at 2007年04月15日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36953222

この記事へのトラックバック
読んでいただきありがとうございます。下のリンクからお帰りください
→人気の自転車ブログをチェック
→自転車ブログを探す

→楽天で買い物する
→amazonで買い物する

→ヤフーで検索する
→googleで検索する

→大学生の自転車旅行記トップに戻る
×

