2007年03月06日

香川讃岐うどん巡り 池上うどん

高松について、まず向かったのが「池上うどん
場所はブログパーツの地図から確認できます。自転車で高松港から30分ぐらいでしょうか。
 
雑誌には「超人気店で見つけにくい」と書かれてありました。
近くまで行ったものの、なかなか見つかない。案内板もないし。
 
A先輩のEZナビウォークを使いなんとかその場所にたどり着きました。
しかしそこで見たものは…。
UNI_0644_400.jpg
 
なんと移転の看板。横には下の看板もたっていました。
池上うどん跡地の看板
 
まさか移転しているとは…。A先輩のうどんブックにも載っていたんですが…。
 
あとで行ったうどん屋のおばちゃんに聞いたところによると、
超人気のため、駐車場のない店にもかかわらず人が車で押し寄せ、近所のスーパーに車を止めたり、近所の家の前に勝手に駐車されたりしていろいろとトラブルになっていたそうです。
 
そしてついには、地主さんから立ち退きを要請されたようです。
移転先は、池上うどんのお土産を作っている会社がめんどうをみるらしい。
そして今よりかなり大きい店で、駐車場もあるそうです。
 
また、この移転に関してテレビでもニュースになっていたようです。
さすが香川!瀬戸内海放送の動画はこちら。(3分もあります)
 
閉店日に池上うどんに言ったという日記を見つけました。こちら
 
帰ろうしていたら、恐らく池上うどんに行こうとしてる若者3人とすれ違いました。
閉店したのを知らず、今も訪れる人も多いんじゃないでしょうか。
 
気を取り直してこの後僕たちは池上うどんのすぐ近くの「つるいち」に向かいました。

 

投票お願いします!人気blogランキングへ
大学生の自転車旅行記トップページ

posted by ねう at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 香川讃岐うどん巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのブログにリンクいただいていたようで、
見に来ました。
「池上閉店日に行った」のは私です(笑)

チャリダーなんですね。
私も昔はデュラSTIの付いたロードサイクルに
乗っていました。
腰痛と体重増加(涙)で手放しましたが、
放浪癖は変わらずバイクでたまに旅をします。

またブログ見に来ますね。

Posted by のえ at 2007年03月11日 14:45
いらっしゃいませ!
池上は大変残念でした。

自転車にのってたんですか!
気があうかもしれませんね!
のえさんのブログはとてもおもしろいのでまた見に行きます!
Posted by ねう at 2007年03月11日 19:23
池上は、夏前に新天地で復活するようですので、
またいつか・・・。

チャリといっても、レース用ですから。
ツーリングはもっぱらバイクの方です。

原チャリ手に入れたときは、
250km/1日を、2日間走るほど嬉しかったですね。
今はなかなか出掛けられませんが、これからいい季節ですね。
Posted by のえ at 2007年03月18日 04:35
レース用ですか。
自転車だと一日150キロぐらいが限界なので、原チャリはその点うらやましいですね。
これからの季節はいいですね。寒くないし暑くないし。ただ花粉症の人はつらそうですが…
Posted by ねう at 2007年03月18日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
読んでいただきありがとうございます。下のリンクからお帰りください
→人気の自転車ブログをチェック
→自転車ブログを探す

→楽天で買い物する
→amazonで買い物する

→ヤフーで検索する
→googleで検索する

→大学生の自転車旅行記トップに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。