2007年01月23日

瀬戸内自転車旅行 三日目

徳島市の周辺の町の体育館の玄関前で野宿した私たち。
このように3方向壁だったので、台風による強風、雨の被害は免れました。

でも、蚊という恐ろしい虫がいましたが…。
UNI_0188_025.JPG
蚊ってほんと人のいるところならどこでもいるんですね〜。これも自転車旅行で実感したことです。

僕はタフだし田舎人なので蚊がいても寝れますが、都会育ちのG先輩は苦しんでました。

なぜか田舎育ちのA先輩も苦しんでましたが(笑)

台風で雨が降るかもしれないという恐怖のなか、徳島県南部の海部郡美波町にあるA先輩の実家をめざしました。

ルートはよくわからないので省略。A先輩の実家の場所は下の地図をクリックしたらたぶんわかります。

由岐町

途中、源義経の像を発見しました。

UNI_0189_025.JPG

義経が上陸した場所であるので像が作られたみたいです。ちっさいのでわかんないかも…

半分ぐらい行ったところでなんと雨が降ってきました!っといっても、台風が迫ってるので想定内です。このまま根性で行こうかと思いましたが、とりあえずコンビニで休憩!

するとしばらくして雨がやんだので出発!

阿南市ぐらいまでは平地でした。順調でした。しかし、A先輩の実家にたどり着くには、峠を越えなければなりません!あとでわかりましたが、徳島南部は山岳地帯です。峠がいっぱいあります。

峠はけっこう歯ごたえのあるやつでした。

そしてついにA先輩の地元に到着。徳島市から50〜60キロだったでしょうか。昼すぎに着くことができました。

結局雨にはほとんど打たれずに!

A先輩の家はふつうな感じの一軒家でした。

驚くべきはその立地!海がすぐそばで、しかもこんなキレイ!
UNI_0190_025.JPG


この砂浜、夜はすごい星がきれいなのです!
UNI_0192_025.JPG

 

動画です。

ついてとりあえずシャワーを浴び、そのあと買い物に行ったりしました。

ちなみにA先輩の家について夜には雨が降っていました。雨にあまり打たれず、ついてました☆

晩御飯はA先輩の家で、刺し身や寿司やらビールやらいろいろいただきました。

その夜は、「布団」でぐっすり寝ました♪蚊の心配もなく…

投票お願いします!人気blogランキングへ
大学生の自転車旅行記トップページ


 

posted by ねう at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 瀬戸内自転車旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いかんな、初日の夕食は寿司とか出てたんだった・・・
そこ忘れてたのはずーまーのご両親に申し訳なかったな〜;
Posted by G先輩 at 2007年01月25日 00:58
僕も記憶があやふやなので覚えてませんが、そんな気がします。旅の前にずーまーが「寿司頼んどいたから」とか行ってたような…
刺し身が出たのは確かです!
Posted by ねう at 2007年01月25日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31988163

この記事へのトラックバック
読んでいただきありがとうございます。下のリンクからお帰りください
→人気の自転車ブログをチェック
→自転車ブログを探す

→楽天で買い物する
→amazonで買い物する

→ヤフーで検索する
→googleで検索する

→大学生の自転車旅行記トップに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。