2009年03月30日

香川讃岐うどん巡り2 2日目 さか枝、丸山製麺所、松下製麺所

ネットカフェ「ワイプ」を6時半に出発しました。

僕は空調の乾燥した風と、物音であまりよく眠れなかったんですが、つーくんもあまりよく眠れなかったそうです。


香川に来たからには、朝からうどんです。

まず、さか枝という店に行きました。ガイドブックに大きく紹介されていたので、けっこう有名な店のようです。


↓さか枝
IMG_0039_.jpg


セルフでシンプルなうどん、まさに香川のうどん屋って感じですね!

IMG_0037_.jpg

朝から人が多く、繁盛していました。


次に、すぐ近くにある丸山製麺所に行きました。

↓丸山製麺所
IMG_0043_.jpg

IMG_0040_.jpg

麺を温めることも自分でしなくてはいけません。

いきなり、「はい、そこで温めて」と麺を渡されます。

どのくらい温めていいのかわからないので、不安ですが楽しいです。

おばちゃんの接客も適度に力を抜いた感じで、庶民的なよいお店でした。



朝ごはんの最後に、松下製麺所に行きました。

丸山製麺所からすぐのところにあります。

ちょうど開店(7時半)の直前についたのですが、もう人が集まっていました。

ガイドブックにも大きく紹介されていたので、有名なようです。

↓松下製麺所
IMG_0047_.jpg

IMG_0045_.jpg


席が10席くらいないのですが、いきなり満席になっていたので、立ち食いしました。

店内の写真をやたら撮りまくっている人がいました。

自分もうどんの写真を撮っていますが、人が写真を撮っているのをみると少し違和感を感じます。むやみやたらに写真を撮るのはやめたほうがいいかも…


朝ごはんにうどん屋を3軒はしごした後、香川県の南西にある「塩江温泉」を目指して出発しました。
posted by ねう at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 香川讃岐うどん巡り2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うどんは、安かった。
 
うまかった。
Posted by つー at 2009年04月08日 01:25
たくさん食べたな!うまかった!
Posted by ねう at 2009年04月08日 23:26
はじめまして,失礼します.

一回,香川のうどん食べに行きたいです!
しかも,安くて・・・・

香川の大学受ければ,毎日食事には困らなかったのかな・・・・
Posted by mie at 2009年11月15日 12:20
香川うどんめぐりで自転車でまわるのはよくありますね。手軽に移動できるので良い手段だと思います。私もうどんめぐりはしたことがありますが店がたくさんありすぎて迷いますね。
Posted by ikajyu at 2011年03月21日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116462530

この記事へのトラックバック
読んでいただきありがとうございます。下のリンクからお帰りください
→人気の自転車ブログをチェック
→自転車ブログを探す

→楽天で買い物する
→amazonで買い物する

→ヤフーで検索する
→googleで検索する

→大学生の自転車旅行記トップに戻る
×

