2009年03月29日

香川讃岐うどん巡り2 高松へ

15時半に神戸を出港し、高松へ向かいます。

天気が良かったので、景色がとてもきれいでした。

↓神戸
IMG_0014_.jpg


これまで何度かジャンボフェリーに乗っていますが、明石海峡大橋を見たのは初めてでした。

これまで乗ったのは、早朝や夜などの暗いときだったからです。

↓明石海峡大橋
IMG_0017_.jpg

IMG_0026_.jpg

IMG_0028_.jpg


高松に到着したのは、7時半で外はもう真っ暗でした。

まず高松駅に向かいました。香川といえばうどん、ということで、高松駅のうどん屋に行きました。

「艶艶」という店です。

IMG_0035_.jpg

↓食べたうどん
IMG_0034_.jpg


駅にあるということで、セルフではなくて価格も高く、香川のうどん屋という感じはそんなにしませんでした。

ですが、サラリーマンがたくさんいて、うどんを食べながらビールを飲んでいました。

香川の人はお酒を飲むときもうどんを食べるんですね〜。さすが讃岐人。


次に「うどん棒 本店」に行きました。

月見うどんを食べました。安くておいしかったです。

IMG_0036_.jpg



この日は瓦町駅近くのネットカフェ「ワイプ」に泊まりました。

自転車は、近くの中央公園の駐輪場にとめました。夜中のうちに盗まれたら大変なので、コイルケーブルロックで柵に自転車を固定しました。

コイルケーブルロックは、長くてロックに時間がかかるので、短時間の駐輪には面倒なのですが、こういったときには安心です。


ネットカフェの料金は9時間で2000円程度でした。

ネットカフェではマンガは読まず、次の日の計画と寝ることに専念しましたが、空調の風と、音が気になって熟睡できませんでした。

こうして1日目が終わりました。
posted by ねう at 11:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 香川讃岐うどん巡り2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてのフェリーは面白かった。 

あの歌が印象に残りました。
Posted by tu- at 2009年04月06日 03:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116385259

この記事へのトラックバック
読んでいただきありがとうございます。下のリンクからお帰りください
→人気の自転車ブログをチェック
→自転車ブログを探す

→楽天で買い物する
→amazonで買い物する

→ヤフーで検索する
→googleで検索する

→大学生の自転車旅行記トップに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。