2009年03月28日

香川讃岐うどん巡り2

3月10日から1泊2日で香川に行ってきました。

今回は、中学校の同級生のつーくんと二人旅です。

大阪から香川に行くのは、神戸から高松のジャンボフェリーを利用しました。


当日は朝10時に、阪急吹田駅に集合し、そこから神戸の三宮に向かいました。


↓ルート



途中、豊中市役所近くのシルベストサイクルに立ち寄りました。

シルベストサイクルは、スポーツ自転車専門店です。豊中店は梅田店よりも大きく、たくさんの自転車とパーツが売られています。

トライアングルバッグ があればリュックに背負う荷物が減って便利だなと思っていたので、シルベストサイクルで探してみたのですが…

なんと価格が4000円。

自転車につける小さなカバンって高すぎます。

amazonで探したところ、送料込で2600円でした。それでも高い気がしますね〜

アマゾン トライアングルバッグ


シルベストサイクルでは結局なにも買わずに出発しました。

大阪空港の地下を通って、兵庫県に入り、そこから国道171号線をまっすぐ行きました。

途中、武庫川のサイクリングロードを走って国道2号線を目指しましたが、合流地点を行き過ぎてしまい、国道2号線よりもさらに海に近い道で神戸を目指しました。


途中で改装された甲子園の横を通りました。
IMG_0005_.jpg

今回もロードレーサーです。
IMG_0003_.jpg


神戸に着く前にお昼になりました。

つーくんの希望で、すきやに行きました。
IMG_0008_.jpg


2時前に神戸に到着しました。

フェリーの出発は3時半なので、すこし神戸をぶらぶらしました。

三宮センター街
IMG_0009_.jpg

ポートタワー
IMG_0010_.jpg


フェリーは輪行せずにそのまま自転車を乗せました。
posted by ねう at 11:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 香川讃岐うどん巡り2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに見てみたら、つーくんと香川まで行っとったんやなぁ(・o・)
自転車が趣味て健康にも良くて最高やと思います。俺には真似できんわΣ(T□T)
もし岡山来ることあったら、飯でも一緒に食べようや。あと最低でも2年は岡山いるんで!
Posted by けーたろー at 2009年04月05日 02:12
おっ! やっと書いたねー。
待ってたよー。
アマゾンのやつ僕のと一緒のやつやったな。
いやー、神戸はオシャレやったな。
ジャージの僕らむっや浮いとったな。
次も楽しみにしてます。
 
Posted by つー at 2009年04月05日 04:39
>けーたろー
しんどそうに見えるけど、チャリの性能がいいからそんなにきつくないで!つーくんと岡山行くかもしれんわ!

>つーくん
ジャージでコンビニに入って何も買わずにトイレ休憩できたら一人前や!
Posted by ねう at 2009年04月06日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116338249

この記事へのトラックバック
読んでいただきありがとうございます。下のリンクからお帰りください
→人気の自転車ブログをチェック
→自転車ブログを探す

→楽天で買い物する
→amazonで買い物する

→ヤフーで検索する
→googleで検索する

→大学生の自転車旅行記トップに戻る
×

