2009年03月19日

ロードレーサー scott speedster s60の装備

新しく買ったロードレーサー,scott speedster s60の装備について紹介します.

IMG_0157_.jpg

自転車本体は,近くの
サイクルベースあさひ
で買いましたが,パーツはアマゾンで買ったほうが安いものもあるので,アマゾンで買いました.

○ヘッドライト
ロードレーサーはスピードが出るので,路面をはっきり照らす明るさが必要です.

これまでクロスバイクにつけているライトは乾電池2本のライトで,路面を照らすというよりかは存在を相手に知らせるという感じでした.

そこで乾電池が4本の明るいライトを買いました.

アマゾンで5145円のライトが2969円で売られていたのでこれにしました.点滅モードがない以外は気に入っています.

↓購入したライト(下のリンクから購入できます)
キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL510 HL-EL510
キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL510 HL-EL510
おすすめ平均
stars実用的な明るさ
stars明るいです。
stars電池式ではかなり明るい
stars普通に使えレベルです。
stars明るい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



○スタンド

自転車本体にはスタンドはつけていませんが,室内保管用にスタンドを買いました.無理やり玄関においています.

安いですが,すこしつけるのに手間がかかります.

価格が高いもので,もっと簡単に取り付けられるものがあるみたいです.

自転車本体にはスタンドがついていないので,街でとめるときは適当に柵などにもたれさせます.

↓購入したスタンド(下のリンクから購入できます)
ミノウラ ディスプレースタンド BLT DS30BLT
ミノウラ ディスプレースタンド BLT DS30BLT

おすすめ平均 star
star自分の自転車に対応か否か不安な方に詳しく説明しますね
star期待以上でした。(嬉しかったので...。)
star安いし便利
starシマノ製フリーに注意
star値段の割には重宝します。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


○ペダル

scott speedster s60にはペダルがついていません.

ペダルがついていない自転車なんてありえないって感じですが,どんどん自転車の値段が上がるにつれて,部品が減っていくそうです.

ペダルは自分で気に入ったものを選べばいいんですが,何の変哲もないペダルを買ってしまいました.

ロードレースでは専用の靴を履いて,ペダルに靴を固定するそうです.
固定することで,力が効率よくつたわるらしいです.

ですが,靴を固定しているので,街の中を走るのは危険です.なのでそういったペダルにはあんまり興味がなかったんですが,最近友達から「片面が普通のペダル,もう片面が固定式のペダル」のペダルがあると聞き,そのペダルにすればよかったと少し後悔しました.

↓片面が通常,もう片面が固定用のペダル
SHIMANO(シマノ)PD-A530 ペダル 片面SPD
SHIMANO(シマノ)PD-A530 ペダル 片面SPD

おすすめ平均 star
star初めてのビンディングに

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



○サイクルコンピュータ

サイクルコンピュータは,クロスバイクにつけていたのは壊れたので新しく買いました.

アマゾンでワイヤレスサイクルコンピュータが安く売られているので,それにしました.

配線をしなくていいので,とても簡単につけられました.

定価が6000円以上なのに,3500円で買えます.

欠点は,説明書が英語なのでよくわからないということです.面倒なのでまだ時計を合わせていません.

↓購入したサイクルコンピュータ(下のリンクから購入できます)
キャットアイ CC-MC100W サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス
B000P1OB7C
キャットアイ(CAT EYE)
売り上げランキング : 84

おすすめ平均star
star初心者の私には十分な機能
starスマートに取り付け
star値段以上の価値があると思う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



○サドルバッグ

ロードレーサーは荷台がつけられないので,収納用にサドルバッグを買いました.

小さいけど工具やチューブを入れたり,外側にテールライトや空気入れが取り付けられて便利です.

TOPEAK(トピーク) エアロウエッジ(ストラップタイプ) L BAG152/TC2262B
TOPEAK(トピーク) エアロウエッジ(ストラップタイプ) L BAG152/TC2262B

おすすめ平均 star
star充分です。
starLサイズで正解でした。
starSサイズなのに結構入る

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



○テールライト

テールライトはお気に入りものもがあります.

830円で安いのがいいですね!明るいし,点灯パターンも3種類あります.

サドルバックに取り付けて使っています.便利です.

↓購入したテールライト(下のリンクから購入できます)
キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R
キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R

おすすめ平均 star
star飛んでいった
star絶対オススメ
star3モードのフラッシュだけど
starとっても明るい(^ω^)
star明るく使いやすい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



○ワイヤー錠

これまでは鍵を入れてロックするものを使っていましたが,ダイヤル式のものを買いました.

短時間おいて置くなら問題はないし,ロックがしやすいので便利です.

Raychell(レイチェル) ダイヤル式ワイヤー錠 ブラック
B000QILDT8
Raychell(レイチェル)
売り上げランキング : 69

おすすめ平均star
star頑丈なワイヤー錠

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by ねう at 01:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 自転車雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【自転車】キャットアイ TL-LD130-R 画像や動画など色々
Excerpt: 先日にワールドビジネスサテライトで、キャットアイ(CAT EYE)社をちょっと特集していたので 同社のリフレクター(反射板)がどんなものがある...
Weblog: ヲチモノ
Tracked: 2009-10-11 01:52
読んでいただきありがとうございます。下のリンクからお帰りください
→人気の自転車ブログをチェック
→自転車ブログを探す

→楽天で買い物する
→amazonで買い物する

→ヤフーで検索する
→googleで検索する

→大学生の自転車旅行記トップに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。