2008年10月06日

紀伊半島自転車旅行記 4日目 尾鷲

峠を下りきって尾鷲へ。

台風が来たこの2日前に、24時間で700mm以上の雨が降ったらしい尾鷲。台風の影響はそれほどなさそうな感じでした。

尾鷲で久しぶりにコンビニとスーパーを見ました。

この日の昼食は、昨日に引き続き回転寿司の黒潮市場。

おなかいっぱい食べました。

満足して回転寿司を出ると、雨…。

やはり降ってきました。

携帯の天気予報で確認すると、雨雲はすぐに尾鷲を通りすぎそうです。

とりあえずスーパーに行きました。主婦の店というスーパーで、尾鷲だけでなく紀伊長島にもあり、このあたりのチェーン店のようです。

この旅行では、これまで「オークワ」というスーパーを頻繁に見てきましたが、ここで勢力図が変わっているのかも…。

主婦の店でドリンクやチョコレートを買い、出発。

雨は思った通りスーパーで買い物している間に止んでいました。

出発するとすぐに峠。

さっき峠を下ってきたばっかりなのにまた峠。平らなところは3キロくらいしかなかったような…

尾鷲、どんだけ〜って感じですね。

尾鷲ってけっこう大きな町かと思ってたんですが、人口はたったの2万人ちょっとみたいです。

ぼくとつーくんの出身地である京都府綾部市のほうが人口多いなんて(綾部市は4万人弱)、意外でした。

峠を越えて紀北町に入りました。

この日はできれば三重県松坂市まで行きたかったのですが、尾鷲から約90キロと雨を考えれば絶望的な距離。

疲れたから紀伊長島までいって古里温泉に入ってその後電車で帰ろうということで、紀伊長島に向け走り続けました。
posted by ねう at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 紀伊半島自転車旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする