2008年10月05日

紀伊半島自転車旅行 3日目 串本海中公園

すさみ町から串本海中公園へ向け出発。

35キロほどの道のりでした。

串本に近づくまではアップダウンがけっこうあって、荷物をたくさん積んでいる僕にはきつい道でした。

串本に近づいてからは、わりと平坦な道になりました。

UNI_0434_.jpg


9時開園よりも15分ほど早く到着しました。

とにかく天気がよかったです。前日とはまったく逆の雲ひとつない青空でした。

駐車場に自転車をとめようとしたのですが、スズメバチがいっぱいいました。

UNI_0435_.jpg

巣が近くにあるのかと思ったら、地面に落ちた柿を食べにきていただけでした。


開園までしばらく待って、まずは水族館へ行きました。

UNI_0436_.jpg

UNI_0437_.jpg


広くはなかったですが、きれいでした。


↓ニモ
UNI_0437_.jpg


水族館の次は、お目当ての海中展望塔へ。

写真の真ん中の塔まで歩いていきました。

UNI_0444_.jpg

塔の階段を降りると、水深6.3メートルの世界を窓から覗くことができます。

↓海中展望塔内部
UNI_0447_.jpg


しかし、前日に台風が直撃していたこともあり、海はにごっていました…

UNI_0448_.jpg


↓窓から覗いた様子
UNI_0446_.jpg


↓きれいならこんな風に見える!?
UNI_0452_.jpg


海中展望塔を何周も回りました。


海は太陽の光を反射して、ぴかぴかと輝いていました。

UNI_0453_.jpg


↓塔から見た水族館
UNI_0454_.jpg


塔の上からえさをやることができました。
UNI_0456_.jpg


えさをまくと大量のグレが集まってきて、おもしろかったです。

UNI_0455_.jpg


海中展望塔に行った後は串本海中公園のお土産屋さんでお土産を買いました。

梅酒と梅干を買いました。

お土産は荷物になって邪魔なので、ここから家まで送ってもらうことにしました。

ついでに、テントとサイドバッグも一緒に発送してもらいました。

これで、5キロ以上軽くなりました♪


この後、串本にご飯を食べに行きました。


posted by ねう at 01:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 紀伊半島自転車旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんな時だからこそ、生きてる内に思いっきり楽しんでおきたい…
不謹慎なんて言うなよな!いっちまったら何もできないんだから…(´・ω・`)
http://px024g8.glinds.info/
Posted by 備えあれば憂いナシ!! at 2011年03月18日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107611437

この記事へのトラックバック
読んでいただきありがとうございます。下のリンクからお帰りください
→人気の自転車ブログをチェック
→自転車ブログを探す

→楽天で買い物する
→amazonで買い物する

→ヤフーで検索する
→googleで検索する

→大学生の自転車旅行記トップに戻る
×

