2008年10月02日

紀伊半島自転車旅行 すさみで野宿

国民宿舎でご飯を食べた後、すさみを探索しました。

とりあえずコンビニがないと困ります。

コンビには国民宿舎のすぐ近くで見つかりました。個人商店で、確か朝5時から夜10時くらいまでやっていたと思います。

他にもなにかないかとすさみ駅の辺りにもいってみたのですが、駅のあたりには何もありませんでした。


コンビニでお菓子と翌日の朝ごはんを買って、テントを張りに行きました。

テントを張る場所は、国民宿舎の前の海水浴場の芝生の場所にしました。

すさみの海水浴場はきれいに整備されていて、とてもよかったです。


小屋の横にテントを張りました。

UNI_0429_.jpg

UNI_0431_.jpg


初日は夜もけっこう蒸し暑い感じでしたが、この日は肌寒かったです。

台風が通り過ぎて涼しくなったんでしょうか?


この日は夜の9時くらいに寝ました。

夜中の1時ごろに、海水浴場で話している人の声が気になって1回起きましたが、それ以外はぐっすり寝られました。


朝起きると、稲積島がきれいに見えました。

すさみはほんとに景色がきれいなところです。

UNI_0428_.jpg

UNI_0430_.jpg


↓すさみ海水浴場
UNI_0432_.jpg


夜中や朝にこのあたりを歩いている人が何人もいました。


朝起きて気づいたのですが、この芝生はキャンプ禁止だったみたいです。

日が沈んでからきたので、看板に気づきませんでした。どうか許してください。



3日目は2日目あまり進めなかった分、たくさん進まなくてはなりません。

とりあえず30キロちょっと離れた串本の海中公園を目指すことにしました。

7時にすさみを出発しました。




posted by ねう at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 紀伊半島自転車旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きずかんかったな。
 
なんもいわれんでよかった。
Posted by つー at 2008年10月16日 00:49
散歩してた地元住民も気にしてなかったみたいやったな〜

ゴミあるなら持ってきてって言われたし。
Posted by ねう at 2008年10月19日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
読んでいただきありがとうございます。下のリンクからお帰りください
→人気の自転車ブログをチェック
→自転車ブログを探す

→楽天で買い物する
→amazonで買い物する

→ヤフーで検索する
→googleで検索する

→大学生の自転車旅行記トップに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。