2008年10月01日

紀伊半島自転車旅行 2日目 すさみへ

椿温泉足湯には入れなかったけども、めげずに出発!

海岸沿いで適度にアップダウンのあるトンネルの多い道をすさみ町に向けて走りました。

登り坂が短いので平地のスピードをいかして登れましたが、坂がひたすら続けばけっこうきつかったかも。

途中にあった道の駅「志原海岸」では、海岸の夕焼けが見れました。

少し前まで台風だったなんてうそみたいな快晴でした。

椿温泉足湯から1時間、20キロほど走ってすさみ町の中心部に到着。

まだ5時半で明るかったんですが、この先しばらく何もない道が続くのでこの日はここまででやめることにしました。

すさみ町は砂浜がきれいで、湾には稲積島という島があり、夕焼けがきれいでした。

すさみ町についてほとんど調べてなかったので、何もただの田舎かと思ってたんですが、予想以上にすばらしい景色でした。

すさみ海水浴場からすぐの国民宿舎へ。

まずは国民宿舎の温泉に入って、その後国民宿舎のレストランでご飯を食べました。

他に店がなさそうなので、国民宿舎でご飯が食べられて本当によかったです。

この後、テントを張って寝る場所を探しにいきました。
posted by ねう at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 紀伊半島自転車旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする