2008年09月27日

紀伊半島自転車旅行 1日目 みなべの夜

国民宿舎で温泉に入った後、ご飯を食べに行くことに。

みなべは田舎なのでそんなに店はなかったんですが、国民宿舎から近い飲み屋と定食屋が一緒になったような店にいきました。

中に入ると、地元民が飲んでいて、この店を切り盛りしているおばちゃんの田舎臭いテキトーな接客で迎えられました。

田舎臭い接客っていうのは、温かみがあるフレンドリーなものじゃなくて、傲慢な接客です。

こういう、プロ意識の欠如した接客は、大いに不満です。


親子丼を注文しました。料理はおいしかったです。

UNI_0409_.jpg


この後、国民宿舎の露天風呂から見えた海岸線に行って、テントを張りました。


雨が降るかもしれないので、本当は屋根の下に設置したかったのですが、いい場所がなかったので下が柔らかい砂の上にしました。

↓テントのイメージ(雨が降ったのでこの日は撮影する余裕なし)
UNI_0431_.jpg


ちなみにテントは、ヤフオクで買った激安2000円のテントです。

生地が薄くて、軽いのが特徴。

安物なので雨が降ってくるとそのうちしみこんできます。


テントを張った後、翌日の朝ごはんを買いにコンビニへ。

1キロ以上離れていました。

コンビニに行くと、何かの虫が大量に飛び回っていました。


カメムシです。


ありえない数のカメムシがいました。

↓ファミリーマートの看板(黒い点がカメムシ)
UNI_0366_.jpg

異常発生では??


テントに戻ってしばらくすると、雨が降ってきました。

夜までは下のようにうまく雨雲をかわしていたのですが、ついに降ってきました。

UNI_0410_.jpg


激安テントは雨には耐えられません。

テントの上にブルーシートのようなものをかぶせなくては!!


小雨の中、再びコンビニに行きました。

すると、適度に大きなレジャーシートを発見!


これを買って帰りました。


しかし、いざテントに乗せてみると、大きさが足りません。

2枚買っておくんだったと思ったものも、すでに手遅れ。

どんどん雨が強くなっていきました。


0時ぐらいにはけっこう強い雨が降っていました。

テントに雨があたる音を聞きながら、少しずつテントにしみこんでくる雨におびえながら、この日は就寝。


朝起きると、テントの中に水溜りができていました笑

でも、意外とよく寝れて1度も目を覚ましませんでした。


こうして、むちゃくちゃな形で1日目が終了しました。


つーくんも、自転車旅行の厳しさがこの1日でよくわかったのではないかと思います。


posted by ねう at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 紀伊半島自転車旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
厳しさよーく分かりました。
 
カメムシほんま、すごかった。
Posted by つー at 2008年10月01日 02:35
この日はけっこうハードやったわ!
カメムシありえんよな〜和歌山県カメムシだらけやん。
Posted by ねう at 2008年10月02日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
読んでいただきありがとうございます。下のリンクからお帰りください
→人気の自転車ブログをチェック
→自転車ブログを探す

→楽天で買い物する
→amazonで買い物する

→ヤフーで検索する
→googleで検索する

→大学生の自転車旅行記トップに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。