2008年09月26日

紀伊半島自転車旅行 1日目 みなべへ

湯浅でお風呂に入った後、白浜へ向け出発!

白浜までは遠いので、できれば手前の田辺市か南部(みなべ)町までいこうと出発しました。

走り出してしばらくすると、峠がありけっこうきつかったです。

やはり夏にあんまり走ってないので、体力が落ちていたのと、荷物が重かったからでしょうか?


そんな中、つーくんが峠で立ちこぎをしたのには驚きました。

これまで一緒に走った人で、坂道で立ちこぎをする人は見たことがなかったので笑

さすがにOver Drive を読んで自転車を始めただけあって、レーサー気質の走り方だと感心しました。

僕は、体力の温存ばかり考えているので。


峠をいくつか越え、20キロほど走って夕方5時半ごろに御坊市に到着。

→が湯浅町のあたりです。
無題.jpg


おなかがすいたので、御坊市のROMANCITYという映画館とか入っているショッピングモールの前にあるマクドナルドでおやつを食べました。
UNI_0408_.jpg


UNI_0407_.jpg


マクドナルドはあんまり健康によくない食べ物で、わざわざ旅行先で食べるものでもないんですが、

カロリーが高いという理由で食べました。

ファストフードは安い価格で客を満足させるために、価格あたりのカロリーが高いんです!


マクドナルドで結局30分ほど休憩して、6時ごろにみなべへ向け出発!


もうこの季節は6時半くらいになると暗いので、ちょっと怖いのですが、がんばって走りました。

海岸沿いなので、アップダウンが続き、けっこう足にきました。

登ったり下ったり、1時間少し走ってみなべの国民宿舎に到着。

国民宿舎の温泉に入りました。

なぜここに来たかというと、海を見渡せる露天風呂があるからです。


夜だったので、ちょっと残念でしたが遠くの町のあかりも見えました。

そして、なぜかカメムシ臭い露天風呂でした。

(今回の旅行では、和歌山と三重にカメムシが大量発生していました。)


ところで、台風で心配された雨ですが、まったく降らず。

携帯の無料の天気のサイトを見てみると、うまく雨雲を交わしていました。
UNI_0410_.jpg

ちなみに、この携帯の天気サイト、今回の旅行で大活躍しました。


お風呂に入った後、ご飯を食べに行きました。
posted by ねう at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 紀伊半島自転車旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ウラーーーーーーー!!ダウンシングで登るでーー!!」
Posted by つー at 2008年09月27日 00:35
そんなに飛ばすと疲れるぜ!
Posted by ねう at 2008年09月30日 02:25
はじめまして。淡路島に住んでいます。よろしければ一度淡路島にも自転車でぜひ来て下さいね。
Posted by ルル星人 at 2009年01月11日 23:03
ルル成人さん

コメントありがとうございます。淡路島には自転車以外でもあまり行ったことがないので、行きたいですね。どこがおすすめですか?
Posted by ねう at 2009年01月12日 18:24
やっぱり電話はダメですか?
Posted by ルル星人 at 2009年01月13日 21:31
ルル星人さん
返事が遅れ、申し訳ございません。電話はちょっと抵抗があります。コメント欄などでおすすめのスポットを簡単に教えてくださればけっこうですよ。電話番号をネット上で公開していることで、トラブルになるといけませんので、コメントを削除しますね!
Posted by ねう at 2009年01月22日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
読んでいただきありがとうございます。下のリンクからお帰りください
→人気の自転車ブログをチェック
→自転車ブログを探す

→楽天で買い物する
→amazonで買い物する

→ヤフーで検索する
→googleで検索する

→大学生の自転車旅行記トップに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。