2008年09月24日

紀伊半島自転車旅行 1日目 和歌山ラーメン

昼前に和歌山市駅に到着。

まずは和歌山名物の和歌山ラーメンを食べに行くことに。

今回の旅行で利用した、旅行雑誌の「まっぷるマガジン 南紀 伊勢 志摩」に載っていた和歌山ラーメンのお店「○進中華そば店」へ行きました。

なぜ○進中華そば店にしたかというと、和歌山市駅から近かったからです。

12時ごろに店内に入ったのですが、誰もいません…

店のおばちゃんが一人いるだけでした。


↓店内の様子
UNI_0390_.jpg


二人とも、中華そば大盛を注文しました。

UNI_0392_.jpg


いつも食べているラーメンとは一味違った、不思議な感じの味でした。

あっさりしているというかなんと言うか…

まあまあおいしかったです。


和歌山ラーメンでおなかをいっぱいにした後、とりあえず南に向かうことに。

白浜ぐらいまで行きたいなと思っていたのですが、ツーリングマップルに湯浅町のあたりに温泉のマークがあったので、まずは湯浅町に向けて出発しました。

だいたい40キロくらいの道のりです。

↓初日のルート(和歌山市から田辺市の手前まで行きました)
無題.jpg

湯浅町はちょうど地図の→があるあたりです。
posted by ねう at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 紀伊半島自転車旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに、なんか妙な味がしたな。
 
あの、ラーメン(?_?)
Posted by つーです。 at 2008年09月24日 02:33
お名前はつーくんで投稿してくれたらいいで!

和歌山の人はみんなあのラーメンが普通なんかな〜?
Posted by ねう at 2008年09月24日 09:10
了解!!
 
では、つーくんで投稿します。
 
やっぱ、普通なんかな?
Posted by つーくん at 2008年09月25日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107009915

この記事へのトラックバック
読んでいただきありがとうございます。下のリンクからお帰りください
→人気の自転車ブログをチェック
→自転車ブログを探す

→楽天で買い物する
→amazonで買い物する

→ヤフーで検索する
→googleで検索する

→大学生の自転車旅行記トップに戻る
×

