2008年09月23日

紀伊半島自転車旅行

9月18日から3泊4日で和歌山に自転車で行ってきました。

大阪から南海和歌山市駅まで電車に自転車をつんで(輪行)、そこから紀伊半島の沿岸を和歌山市、御坊市、白浜、串本、新宮、熊野、尾鷲、と走っていき、紀伊長島で電車に乗って大阪に帰ってきました。

ちょうど台風がきたので、走行距離はそんなに伸びずに400キロぐらいです。

今回は、夏にあった中学校の同窓会で再開した「つーくん」と2人旅です。

つーくんは、Over Drive という自転車レース漫画を読んで、自転車に乗り始めたそうです。

なので、当然つーくんの自転車はロードレーサー。

UNI_0400_.jpg

自転車用のウェアやレースパンツを持っていて、僕より装備が充実していました。


二人の家は自転車で1時間近く離れているので、初日の10時に阪急京都線の淡路駅のホームで待ち合わせしました。


自転車を輪行袋に入れて、輪行します。

自転車は袋に入れると手荷物として電車に持ち込むことができます。袋に入れないと、チェーンなどの油で電車や乗客を汚してしまうので乗せることができません。

↓輪行した様子
UNI_0333_400.jpg


ちょっと遅れそうになったけど、10時に阪急淡路駅に到着。

淡路駅は新大阪からわりと近くにある駅です。

そこから阪急天下茶屋駅まで行き、阪急天下茶屋で南海に乗り換えました。

乗り換えは距離が近いので、楽でした。

天下茶屋から特急にのり、約50分で和歌山市駅に到着です。

電車内では、自転車をうまくおけるところがなかったので、自転車を縦向きにして無理やりおきました。

UNI_0389_.jpg


11時40分ごろ、無事和歌山市駅に到着しました。
posted by ねう at 11:22| Comment(4) | TrackBack(1) | 紀伊半島自転車旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以外に早く和歌山に着けてっびっくり。
 
500円の指定券なんやんやったんやろな?
Posted by つーです。 at 2008年09月24日 02:30
500円損したな↓あれ買わんと特急乗れないような雰囲気やったんだけどなぁ
Posted by ねう at 2008年09月24日 09:13
たしかに、そんな感じやったな。
Posted by つーくん at 2008年09月25日 02:26
こんにちは!
年末年始で、同じくルートの自転車旅をします!

参考になりました!
Posted by はたはた at 2011年12月26日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107009027

この記事へのトラックバック

自転車に関する記事
Excerpt: 電話中に携帯電話の電池が切れてしまって、公衆電話から電話を掛けなおそうと思った...
Weblog: 自転車の情報あります!!
Tracked: 2008-09-24 10:15
読んでいただきありがとうございます。下のリンクからお帰りください
→人気の自転車ブログをチェック
→自転車ブログを探す

→楽天で買い物する
→amazonで買い物する

→ヤフーで検索する
→googleで検索する

→大学生の自転車旅行記トップに戻る
×

