2008年09月13日

帰省京都府綾部市 9月13日

9月13日に自転車で帰省しました。

今回は、40キロくらい自転車で走って、その後輪行しました。

まずは空気を入れに自転車あさひという自転車屋へ。

自動で空気が入ります。楽々です。

UNI_0324_400.jpg

入れすぎに注意です。

あと、自転車につけておいた空気入れが気づいたらなくなっていたので、買っておきました。

盗まれたのか?

大阪府の茨木市の彩都から、山道へ。

UNI_0325_400.jpg

ずっとこんな道が亀岡まで続きます。

忍頂寺って有名なんでしょうか??
.


このあたりはよく自転車のおっちゃんがいます。
UNI_0327_400.jpg

緑が多くて気持ちいいし、車も少ないですからね。


何回か、下の写真のように車じゃ厳しい道になります。

UNI_0328_400.jpg


山と田んぼばかりののどかな風景です。
UNI_0329_400.jpg


直売所もありました。
UNI_0330_400.jpg


山を抜けて亀岡に。その後国道9号を北上して南丹市の園部駅まで行きました。

だいたいここまで40キロ、時間は2時間ちょっとでした。

↓園部駅
UNI_0331_400.jpg


ここで輪行しました。
僕の自転車には、荷台とスタンドがあるので少し大きめの輪行袋を使います。

UNI_0332_400.jpg

前後輪を外して20分くらいで完成!

UNI_0333_400.jpg


実家のある綾部まで電車にゆられて1時間くらいで到着しました。


けっこう久しぶりに乗って、体力の衰えが少し心配でしたが、まあ大丈夫でした。

9月18日から和歌山に自転車で行くので、いいトレーニングになりました。
posted by ねう at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰省(京都府綾部市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
読んでいただきありがとうございます。下のリンクからお帰りください
→人気の自転車ブログをチェック
→自転車ブログを探す

→楽天で買い物する
→amazonで買い物する

→ヤフーで検索する
→googleで検索する

→大学生の自転車旅行記トップに戻る
×

