2008年09月07日

奈良自転車旅行 興福寺 春日大社 東大寺

平城宮跡から興福寺へ。

↓興福寺の塔
UNI_0078_.jpg

興福寺までは10分ぐらいでいけました。

そのあと、すぐ近くの春日大社へ。

↓世界遺産 春日大社
UNI_0079_.jpg


鹿がいました。鹿は奈良の名物です。人になれているので、寄ってきました。

UNI_0080_.jpg

あいにくせんべいはもってなかったんですが…


G先輩とヤンマーが縁結びのところに行って、絵馬を描いていました。
UNI_0081_.jpg

僕は前日から体調が悪かったので、それどころではなかったので書いてません。


春日大社をさらっと観光して、東大寺へ。

↓これまた世界遺産の東大寺
UNI_0082_.jpg


門のところにある像に圧倒されました。
UNI_034_400.jpg


東大寺へ向かう道
UNI_0084_.jpg


↓東大寺の大仏がある建物
UNI_0085_.jpg


↓大仏
UNI_0086_.jpg

大仏を見たのは小学校以来でした。でかいです。昔の人はすごいですね!

でも、もうとても鼻の穴には入れそうにないです。大きくなりました。


大仏しかないと思っていたら、横にこんな大きな像がありました。
UNI_0087_.jpg


大仏、見れてよかったです。


この後、家に帰ることに。

だいたい45キロぐらいです。

けっこういいペースで、2時間半くらいでつきました。


おしまい。


今回は、旅行してから4ヶ月後に日記を書いたので、自分でもよく覚えていないところがたくさんありました。

次は、もうちょっと早く日記を書こうと思います。





posted by ねう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良自転車旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105962688

この記事へのトラックバック
読んでいただきありがとうございます。下のリンクからお帰りください
→人気の自転車ブログをチェック
→自転車ブログを探す

→楽天で買い物する
→amazonで買い物する

→ヤフーで検索する
→googleで検索する

→大学生の自転車旅行記トップに戻る
×

