2008年09月05日

奈良自転車旅行 平城宮跡

大和郡山で金魚を見た後奈良市へ。

20キロぐらいだったと思います。

昼になったので、ご飯を食べました。回転寿司を食べました。

しかも、1皿100円じゃない回転寿司です。

去年の夏に北海道で1皿100円でない回転寿司に何回か行ってから、1皿100円の回転寿司には満足できなくなりました。

あんまりおいしくないから…

胃の調子が悪かったので、700円分くらいしか食べませんでした。


その後、平城宮跡へ。世界遺産です。
UNI_0074_.jpg

平城宮は、大きな門以外なにもありませんでした。
UNI_0075_.jpg

この門は朱雀門です。

↓門から見た景色
UNI_0076_.jpg


朱雀門はすごく立派で、敷地も広くてさわやかな感じでした。

ただ、見所もあまりないので、長居せずに興福寺や東大寺に向かいました。


posted by ねう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良自転車旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
読んでいただきありがとうございます。下のリンクからお帰りください
→人気の自転車ブログをチェック
→自転車ブログを探す

→楽天で買い物する
→amazonで買い物する

→ヤフーで検索する
→googleで検索する

→大学生の自転車旅行記トップに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。