2008年09月01日

シャカリキっておもしろい!

シャカリキっていうマンガ知ってますか?

ロードレースのマンガで、15年くらい前のマンガなんですが、今はまってます。

主人公は、自転車、特に坂を上ることの魅力に取り付かれた野々村輝という少年です。

とにかく熱い!!

ライバルのユタとか鳩村とか、いいキャラがたくさん出てきて物語を盛り上げます。


読むと、「なんだか…坂に登りたくなってきた…」って思ってしまいます。

自転車が好きな人は読んで絶対損はないですよ!


この秋にシャカリキは映画になります。9月6日上映開始です。

映画は、物語の前半の部分です。

おなじ高校のライバルのユタが、映画では違う高校になったりと少し設定が変わっているようです。

映画も見てみたいですね!

↓シャカリキ(ビッグコミックスワイド版) 全7巻
シャカリキ! (Vol.1) (ビッグコミックスワイド)
シャカリキ! (Vol.1) (ビッグコミックスワイド)曽田 正人

おすすめ平均
starsロードレース漫画の定番
stars間違いなく曽田作品No1
starsおもわず自転車を買ってしまった。
stars全巻一気読みを繰り返させる実力
stars熱い!熱すぎる!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓映画版です。
シャカリキ! (小学館文庫 た 7-1)
シャカリキ! (小学館文庫 た 7-1)丹沢 まなぶ

小学館 2008-07-04
売り上げランキング : 27716

おすすめ平均 star
star物凄い疾走感!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by ねう at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車の本の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
映画見たいな!!
 
そろそろ、ロード買っちゃう?

「シャカリキ!!」 
Posted by 18192021和歌山 at 2008年09月07日 02:26
ロードはそろそろほしいな!

クロスで和歌山の山登るぞ!
Posted by ねう at 2008年09月12日 20:11
おっしゃーー!!登るぞー!!
Posted by つー at 2008年09月14日 22:18
おっしゃーー!!のぼるぞー!!
Posted by つー at 2008年09月14日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
読んでいただきありがとうございます。下のリンクからお帰りください
→人気の自転車ブログをチェック
→自転車ブログを探す

→楽天で買い物する
→amazonで買い物する

→ヤフーで検索する
→googleで検索する

→大学生の自転車旅行記トップに戻る
×

